rainydays

雨の日に綴る写真ブログ

雨粒エモーショナル

 

f:id:marialite:20170426211131j:plain

 

前回から自分が連投になっちゃうけどいっか。
他の参加者さんも雨が降ったら雨の日ブログのこと思い出してたまには何か書いてくれたらいいのにな。

iPhoneのトイカメラアプリHipstamaticの新しめのパックで撮影した夜の雨と牡丹。
右下に20年前の今日的な日付が入る。しかもフィルムカメラ風。
リアルな20年前の自分は物心が付く前だから、20年前の今日に何があったか思い出せないなぁ(笑)。
夜の牡丹は花が閉じて白い鳥たちが休んでいるように見えて、昼の咲き誇る姿と比べてまた違った趣きがある。ただし、周りが真っ暗なのでフラッシュがないと撮れなかったし、フラッシュを使ったからこそ、雨粒のキラキラ感が出た。
花びらがフレッシュに水をはじく姿に自分もフレッシュな気持ちになったりならなかったり。