rainydays

雨の日に綴る写真ブログ

小雨日和に。

f:id:teddysduck:20170105153904j:plain

2015 新宿御苑にて。

小雨降る中、子供は傘を捨てて遊び。

大人も木陰に隠れている。

この二人だけは世界が違ったように、カバンも濡らしたまま。

 

=======================

 

 

2017年

皆々様におかれましては、素敵な1年となりますように。

危ぶまれておりました年越しですが、2017年へ来てしまいました。

どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。

 

この写真、雨っぽくないな、と自分でも思うのですが。

当日は雨が降っていて。

言の葉の庭のような日に、すごく胸躍ったのを覚えています。

まだ、新緑の季節にははやく、青々とした植物には触れられませんでしたが、あの胸の高鳴りは、薄れゆく記憶の中でも格別なものです。

 

====================

 

私事ですが、3月に個展を約2週間ほどさせていただくことになり。

個展をやるなら、絶対にここ!と決めていた、大好きな場所がなくなって、もうすこしで1年。

この写真を撮った日も、東京から夜行バスに乗って、岡崎に寄り道したんだった。

もう、1年。

長いようで短かった365日。

また毎日を生きようと思う。

 

3月は、奈良・大和郡山でお待ちしております。