rainydays

雨の日に綴る写真ブログ

屋根の上のしまちゃん。

f:id:marialite:20160130111148j:plain

休みの日になるたびに天気が悪いとは何事だ、と思いながらも、
とある試験勉強のためにしばらくは自宅引きこもり生活なので、あんまり関係ない。
それどころかシトシトとした静かな雨の音は、むしろ心が落ち着く。


ネコの鳴き声がする、と部屋から外を見ると、最近居ついている野良猫のしまちゃんが、恨めしそうにこちらを見ている。
もともとどこかで飼われていた猫らしく、とても人懐こい。
しましまだから仮にしまちゃんと呼んでいる。
そんな可愛いしまちゃんが、仲間になりたそうにこちらを見ている。

 

仲間にしますか?

  はい

 ▷いいえ

 

そろそろ我が家に居ついて1ヶ月半。
今のところまだ家の中には入れてもらえないしまちゃんなのでした。