rainydays

雨の日に綴る写真ブログ

逆さ栽培とマクロ撮影

f:id:karaage:20150605135512j:plain

 

f:id:karaage:20150605135632j:plain

 

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」

 

 今週のはてなブログのお題。オススメは家庭菜園ですね。なにせ雨なら水をやらなくてよいから。今、私は海外で流行っているという逆さ栽培にチャレンジしています。もし興味ある方は、下記記事を参考に始めてみてください。

 

karaage.hatenadiary.jp

 

 育てた植物を撮影するのも楽しいです。定点観測したら観察日記になりますし、近づいてマクロ撮影も楽しいです。自分は改造マクロレンズで楽しんでいます。

 

karaage.hatenadiary.jp

 

 そして何より楽しいのはブログ更新!このブログrainydaysは雨の写真限定のブログ。こういうブログがあると雨の日も楽しくなりますよね。発起人のろんすたさん(id:lonestartx)に感謝。

 

 そんなrainydays、愛知県岡崎市のSHUTTER HOLICさんというカメラ雑貨店のギャラリでただいま写真展を開催中。こちらも雨の日でも楽しめます。お近くの方は是非。グループ展で、私もそのうちの1人として出展させていただいています。