rainydays

雨の日に綴る写真ブログ

あめゴーヤ

f:id:marialite:20140812113207j:plain

 

こんにちは、lomomariaです。

やっとお盆休みに入ったというのに朝から雨…

 

わが家ではゴーヤで緑のカーテンを作ってます。

今年もそろそろゴーヤの実がモリモリと生ってきました。

ゴーヤって、料理に使おうと思ったらゴーヤチャンプルーくらいしか思いつかなくて、

Twitterでいい調理方法がないか呼び掛けたところ、

フォロワーさんにいろんな料理のアイデアを教えていただきました。

 

今のところ挑戦したのは、ゴーヤの味噌漬けとゴーヤの甘辛煮。

ゴーヤの苦味をうまく生かした料理を作ると美味しいみたいです。

とはいえ、毎日ゴーヤ食べるのはなんだかなぁ(笑)。

 ちなみにゴーヤチャンプルーは手の込んだレシピで妹が作ってくれます。

近日中に食卓に現れる予定。

 

今日のカメラはBONZART AMPEL。