rainydays

雨の日に綴る写真ブログ

岡崎市のDJポリス

f:id:marialite:20140803102800j:plain

 

こんにちは、lomomariaです。

昨日は小雨の中の花火大会。愛知県岡崎市にもDJポリスが現れました。

花火の見物ができる乙川の中でも一番混雑する殿橋の真ん中で

男性と女性のDJポリスが交互にしゃべってました。

 

人が集まる場所で沢山の人に呼び掛ける時の言葉って、

あまり無難すぎると聞き流しちゃうけど、

言い回しが面白くて、ちょいちょいツボったw

「ありのままの姿はおうちに帰ってから…」

女性DJポリスの呼び掛け、意味深すぎる…(笑)。

 

昼過ぎから、雨がパラパラし始めて、花火大丈夫かな?と思ったら、

夜、花火が終わるまで、ずっと雨がパラパラしたままでしたが、

無事に始まり無事に終わり、今年の花火もとても綺麗でした。

 

今回のカメラはNikon D5200。ほんの少しの小雨でもカメラ出すの怖いw