読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rainydays

雨の日に綴る写真ブログ

はじめてのrainydays

f:id:marialite:20130330154908j:plain

なついあつ! 

このブログ、雨の日に写真を撮ろう!がコンセプトだけどごめんなさい、晴れの日にしか基本写真を撮りません、lomomaria(id:marialite)です。

もうすぐ梅雨明けの時期になぜか始まってしまった雨の日ブログに参加させていただきます、よろしくお願いします。

トイカメラとかフィルムカメラとか、いわゆる「晴れの日カメラ」ばかりを使ってきたので、

雨の日にカメラを取り出すことはとても憂鬱です。

カメラが濡れることを避けたいのもあるけど、ろくに写らないんだもの。

日常でiPhoneを使って写真を撮ることも多いですが、やっぱり少しの水濡れも怖いので、雨の日は避けてしまいます…

が、これを機に、いつも持ち歩くカメラで雨の日の雰囲気も切り取ってみたいなと思います。

 

これまで、このブログの主である、ろんすた(id:lonestartx)さんのお店、SHUTTER HOLICの撮影会に何度かお邪魔していますが、

なぜか雨の日も多かったな。

ただの雨ならいいんですが、嵐レベルなので、撮影どころじゃなくなります。

今年の春も桜の時期にこれで撮影会が中止に…(涙)。

しかし、中止のアナウンスにめげずに集まったメンバーで、雨の合間に写真を撮りに行けたのはよかったです、

おかげでこのブログのネタができました(笑)。

ろんすたさんが、まさかこんな盛大なフラグを用意してたなんて驚きを隠せません。

そんなわけで、季節外れの桜の風景です。